アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
比較するぶろぐ
ブログ紹介
比べてみないと納得しない、調べないと落ち着かないわたくしがいろいろなものを比較するブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
再・写真SNSを比べる(2013年)
再・写真SNSを比べる(2013年) 2010年に写真SNSを比べてみたのですが、ネットの進化は早く、気になるサービスもちらほら出てきたので、もう一度、比較することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/04 11:41
1日は30時間になる(小代義行)
1日は30時間になる(小代義行) なかなかおもしろいアイデアがありました。30時間というのはやや言いすぎな感じを受けましたが、中から参考になりそうなアイデアをピックアップするのがこの本の読み方のような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/16 00:21
斎藤一人さんのwikipediaが心に沁みた〜
wikipediaで読んだ斎藤一人さんについてが心に沁みたので、下記抜粋しますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 06:00
人間関係について、アナウンサー的な発想から 「話のおもしろい人、つまらない人」より
人間関係について、アナウンサー的な発想から 「話のおもしろい人、つまらない人」より 私は、人間関係が苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/01 06:45
ねこ背が治って、心も体も強くなる(小池義孝さん)
ねこ背が治って、心も体も強くなる(小池義孝さん) この本は、肩こり、腰痛、姿勢関係でもっとも感心した本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 06:43
無料ストレージを比較する!
ネット上に保存できるネットストレージのサービス。できたら無料で使いたいと思い、調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/04 05:18
枠からはみ出す仕事術(美崎栄一郎さん)
枠からはみ出す仕事術(美崎栄一郎さん) 美崎栄一郎さんは、サラリーマンをしながら、執筆活動をしているみたいです。とても器用な方だという印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/02 23:18
五つ星のお付き合い(山崎拓巳)
五つ星のお付き合い(山崎拓巳) 私の課題の1つは人間関係・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 07:30
行動習慣コンパス: 今すぐ、幸せと成功に導く!(佐藤伝さん)
行動習慣コンパス: 今すぐ、幸せと成功に導く!(佐藤伝さん) 佐藤伝さん(伝ちゃん)の「行動習慣コンパス」をDVDで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 07:04
気配りのツボ(山崎拓巳さん)から得たこと
気配りのツボ(山崎拓巳さん)から得たこと 山崎拓巳さんは本当に素敵なスピーカーです。笑いあり、感動あり、いろいろな感情を使いながら、魅力的な話をします。彼のテーマは、「人間関係」について、、、これは私にとって大きな課題です。私は、あまり人付き合いがうまくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 07:09
頭が良くなる図解思考の技術(永田豊志)
頭が良くなる図解思考の技術(永田豊志) ツタヤでDVDをレンタルして聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 08:39
夢の設計図の描き方(鶴岡秀子)
夢の設計図の描き方(鶴岡秀子) ツタヤで借りたDVDを見ました。同タイトルの書籍を出版しているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 08:16
アンドロイド(Android)用無料ランニングアプリを比較する
最近少々太り気味なので、ウォーキングをしようと思い、それならば、アンドロイドを活用し、記録を残そうと考えました。で、探したら、かなりありますね!それならば、片っ端からインストールして比較してみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 07:06
「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(ロバート・シェインフェルド)
「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(ロバート・シェインフェルド) ・映画も「人間ゲーム」も「マネーゲーム」も、その根底で問題になるのは思考でも論理でも知性でもなく、「感情」である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 21:27
斎藤一人さんに学ぶ!私もこれで「ツイている人」に!
斎藤一人さんに学ぶ!私もこれで「ツイている人」に! かなり昔からよ〜く聞いていた「斎藤一人」。「変な人が書いた 驚くほどツイてる話」と「人生が全部うまくいく話」の2冊まとめて読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 12:08
「上達の法則」(岡本浩一)
「上達の法則」(岡本浩一) 記憶力関係の本を何冊も読んだけど、そのときに最も印象に残ったのがこの本でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 17:12
格安ネットプリントを比較する!
いやぁ、信じられないくらいいい時代になりましたね〜。ネットプリントですが、調べてみると5〜6円でプリントできるようなサービスが次々と出てきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 23:27
21世紀にもっとも価値あるスキルとは!?(クリス岡崎)
私のすきなクリス岡崎さん。元気でポジティブなエネルギーに満ちている彼のスピーチはとても素晴らしいです。今回は、21世紀にもっとも価値のあるスキルとして、「たくなる力」というのを挙げていました。それは、人が「ものを買いたくなる」「仕事をしたくなる」など、、、そういうモチベーティングしたり、インスパイヤしたりする力を指します。これは、コミュニケーション能力です。という感じで、メモを取っていたのですが、なんとなく散文的になってしまいました。でも、いいたい事の何割かは伝わると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:15
DVD「笑いながら夢をかなえる億万長者専門学校」(クリス岡崎)
DVD「笑いながら夢をかなえる億万長者専門学校」(クリス岡崎) 今の大きなテーマのマネー。ちょっとタイトルに引き気味ながら借りてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 06:31
「神よりしあわせ」(ニール・ドナルド・ウォルシュ)
「神よりしあわせ」(ニール・ドナルド・ウォルシュ) 神よりしあわせサンマーク出版 ニール・ドナルド・ウォルシュ Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 19:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

比較するぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる