行動習慣コンパス: 今すぐ、幸せと成功に導く!(佐藤伝さん)

佐藤伝さん(伝ちゃん)の「行動習慣コンパス」をDVDで見ました。

彼のいいところは、スピリチュアル系であり、自己啓発系であり、簡単な独立した改善案を示して、目指すところが「なんとなくいい気分」というところだったりします。あまり無理せずに、簡単にできるカイゼンの提案というのが、好きです。

彼の提案した「夢地図」は1年以上続けてきている習慣ですし、そういう意味で、私の好きな先生の1人です。

では、このDVDは。同じタイトルの本からの抜粋で本人がお話している内容となります。見てみましょう。どこが参考になるのでしょうか?

1) 「さわやかな図々しさ」 

す・な・お。これは以下の言葉の頭文字を取ったものです。 「すごい」 「なるほど」 「お願い。」⇒_教えて、協力して、弟子にして

2) まよったらやらない

内なる声にしたがう。ということ。

反対の言い方では、「びびっと感じて、さくっと行動」

考え方について3つあります。「大きな視点で見る」「長いスパンで考えてみる」「まったく別の視点から見てみる」

3) 箱を用意すれば、中身が入ってくる

車が欲しければ、駐車場を契約する。

4) 一寸先は光

宇宙のシナリオを信じて生きる。「びびつと感じてさくつと行動」
なんとなくいい気分でいるといいシナリオにのる

人は 一日5000回考えるが、 9割がネガティブだそうです。

だから、 少しでもいい気分増やす

人生は修行ではなく、遊行だとのことです。


これぐらいだったらできそうな気がしないですか?

やっぱり伝ちゃんは素敵です。


行動習慣コンパス: 今すぐ、幸せと成功に導く!
学研パブリッシング
佐藤 伝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 行動習慣コンパス: 今すぐ、幸せと成功に導く! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック