ザ・シークレット 誰にでも起こる人生の奇跡!世界的億万長者が語る成功の秘密

TSUTAYAで貸し出しているDVDを借りて、聞きました。講演者のジョン・ディマティーニ博士は「ザ・シークレット」にも登場してくるようです。

http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1042151307

多くの時間を割いて、価値観についてじっくりと説明していました。みなそれぞれ価値観が異なること、そして、その価値観がそれぞれの人生の使命・ビジョンと結びついていることを話していました。

DVDの話の中から好きなくだりを、、、

・ 自分と他人が1つであり、鏡であるとわかった瞬間、お互い上でも下でもなく、ただ対等で、相手を変える必要がなく、あるがままを受け入れることができた瞬間、感謝する。その感謝がハートを開く鍵。そして、愛と感謝で可能性が開き、パワーが出る。これが「ザ・シークレット」の秘訣。ビジョンが現実化し、人々に感謝され、自己の価値が高まる。

・ 自分の人生を見たら、自分の価値観がわかる。それは、時間や空間をどう埋めているか、お金への考え方、何を視覚化しているか、自分や他人との対話。自分の価値観を知り、自分を愛することが必要。

・ 鏡をみてアファメーション。「ワオ、何と私は素晴らしいでしょう」と言ってみる。私は、何をしても愛されるに値するというなどなど。。。

・ 自分を評価すれば、他人も評価する。自分にお金を出せば、人もお金を出す。自分に投資すれば、他も投資する。目的が大きければ、それだけ、大きな物質的な結果を引き寄せる。そのために、内なるビジョンに耳を傾ける。それほど、大きなものを与え、受け取るかを夢見る。リーダーは長く広いビジョンをもつ。

・ 毎日夢を書いて、推敲する。世界が応えてくれる。

・ 富は相手の価値観に応じたサービスを提供できる能力。人の問題を解決すれば、収入につながる。裕福な人は問題を避けずに解決する。そして、自分の価値観も上がる。

・ 貯蓄しないとお金の奴隷。貯蓄すれば、お金が私たちのために働く。

気づいただろうか。緑で色をつけた部分は「非常識な成功法則(神田昌典) 」と全く同じことを言っています。これはすごいことだと思います。

やるしかない!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック