比較するぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をかなえるゾウ(水野敬也)

<<   作成日時 : 2010/11/11 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここにまとめをピックアップしてみました。これを実践するように意識するだけでもいい方向に成長できるような気がします。

・ 靴をみがく → 自分を支えているものを大切にする
・ コンビニでお釣りを募金する → 世の中を大切にするから、お金が自分に流れてくる
・ 食事を腹八分におさえる → 自分で自分をコントロールできるようになる
・ 人がほしがっているものを先取りする → 「ビジネスの得意なやつは人の欲を満たすのが上手」
・ 会った人を笑わせる → いい空気に変えていく
・ トイレ掃除をする → 人がやりたがらないことを率先してやること
・ まっすぐ帰宅する → 会社の終わった後の自由な時間こそ成功のためには最も大切な時間
・ その日頑張れた自分をほめる → ばんがったり成長することが楽しいことと自分に教える
・ 1日何かをやめてみる → 時間がぱんぱんに入っている器から何かを出すと何かが入ってくる
・ 決めたことを続けるための環境を作る → 本気でかわろうとしたら意識でなく「具体的な何か」を変える
・ 毎晩、全身鏡を見て身なりを整える → 意識や内面を変えるのは難しいけど、外見は変えられる
・ 自分が一番得意なことを人に聞く 
・ 自分が一番苦手なことを人に聞く
・ 夢を楽しく想像する → 考え始めたら楽しくて止まらないのが夢
・ 運がよいと口に出していう まずは嘘でもいいから「運がよい」と思い、言葉に出す
・ ただでもらう → どんな小さなことでも安いものでもただでもらうことを意識したらコミュニケーションが変わる(言い方、仕草)。
・ 明日の準備をする → 一流の人間はどんな状況でも常に結果をだすから一流。常に結果を出すには普通に考えられているよりもずっと綿密な準備が必要。
・ 身近にいる一番大事な人を喜ばせる 
・ 誰か1人の良いところを見つけて褒める → 大事とかのレベルを超えて呼吸レベルですること
・ 人の長所を盗む → 早く成長して、早く技術覚えて、もっと多くの人を喜ばせたいと思うことが大切
・ 求人情報誌を見る → 「これ」と思う仕事を見つけるまで、探し続ける
・ お参りに行く → 少しでも可能性のあることは何でも実行する。神様に感謝する。
・ 人気店に入り、人気の理由を観察する
・ プレゼントをして驚かせる → お客さんの期待以上を超える
・ やらずに後悔していることを今日から始める 
・ サービスとして夢を語る → 世の中が実現することを望むような、応援してもらえるような夢を語る
・ 人の成功をサポートする 
・ 応募する → 自分自身を世の中にPRする(プレゼン、資格試験、就職試験)。自分の才能が判断される状況に身を置く。
・ 毎日、感謝する → 自分の中に足りないと感じていることがあって、そこを何かで埋めようとするのではなく、自分は充分に満たされている、幸せだから、他人の中に足りないことを見つけ、そこに愛を注いでやる。


夢をかなえるゾウ
飛鳥新社
水野 敬也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢をかなえるゾウ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をかなえるゾウ(水野敬也) 比較するぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる